FC2ブログ

Ryuta Iida

Ryuta Iida

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

Ryuta Iida

Ryuta Iida

本と書棚の冒険
――書店の売場で開催する本の展覧会――

ジュンク堂池袋店、渋谷店にて開催予定となります。

「もの」としての本を再考;飯田竜太(アーティスト)

「読めない」本に触れることで、「読む」ことを考えさせられる本。作品展示を通して、書店を訪れる人間に本を読む行為、文字の意味するものにアートという視点から問いを投げかけてほしいのです。また、飯田さんの作品を作り上げる過程で、ある役割を果たした書物たちを選書していただきます。

書物の歴史を旅する;港千尋(写真家)

 「移動」する写真家として映像の意味を手探りで探究しつつ、『書物の変――グーグルベルグの時代』で書物の歴史と今後を考察した港さんの選んだ本の数々を一同に並べます。

図像を解読;松田行正(グラフィックデザイナー)

『眼の冒険』『線の冒険』『図地反転』牛若丸の刊行物で、本の見る楽しみ、触る楽しみを360度広げてくれたグラフック・デザイナー。その著書と、ご自身のめくるめくコダワリの蔵書を自由奔放に展開する。



!関連企画!



2010年 9月 4日(土) 19:00~ 

本で遊ぶ大人達よ、集まれ!!!

「本と書棚の冒険」フェア(8月15日~10月15日迄9F芸術書売場にて)記念イベント第1弾 

講師:松田行正(グラフィックデザイナー)
   飯田竜太(アーティスト)
     本で遊ぶデザイナーとアーティストに作品をお持ち頂き、
     お客様と一緒に見て触って語り尽くす90分!!!

作品や選書本を並べ、あるきながらその本について語っていく前代未聞のトークショー。
ある種、移動式劇場のように本を渡り歩きながら、その本について、また作品について語っていければと考えています。

詳細:
☆ 4階喫茶 入場料1,000円(ドリンクつき)☆ 40名
☆ 受  付1階 案内カウンターにて。電話予約承ります。
ジュンク堂書店池袋本店 ?03-5956-6111


スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。