FC2ブログ

Ryuta Iida

Ryuta Iida

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

Ryuta Iida

Ryuta Iida

gg

「ジジ」は、渋谷と恵比寿の真ん中くらいにある、
小さなお店です。

そこは、心地いいものと時間が取り巻く本当にいいところです。


今年の7月、good design campany (g) での個展をさせてもらってから
ggはつながりがあり、いろいろ面白いことをやらせてもらっています。

看板、lacky clober、月別茶箱、
来月は、文字展ということで、
12月1日から、大々的に自分の作品を展示することになりました。


この展示はカレンダー07`の販売が主なものになっているようです。
すばらしいクリエイターの方々が、カレンダーの制作への参加が決まっていて、とても楽しみな企画です。

詳細は、以下のアドレスから、ggを見に行ってみてください。


そんなわけで、今日は、ggで茶箱の制作をしていました。


凄く居心地の良い空間。

リラックスは人それぞれ、感じ方が違う。
僕は、本が読めるといわれる静かで良い椅子のあるところ
っていうのはどうもだめなんだと最近おもったことがあります。

人が出入りし、ざわついている。
いろいろな方向から話と、言葉が行きかう。
止まっているのは物だけで、誰かは常に動いているような。

そんな活きた空気。そんな場所が凄く好きなんだと思う。
そこにぬくもりのようなリラックスを感じます。
そんな中で、本を読んだり何か書いたり作ったりするのは、
とても興奮する時間なんです。

ggはまさにそんな場所だと思う。

窓縁の、浅い細長い机は、自分にぴったりで
時間を忘れられる良いときが過ごせる。

色々なことが起きて、
色々なことに目が行かなくなっていたけど、

実は身近にあるそんな場所や人がいることが、
凄く大事なことなんだと思い返すこと。
そして感謝することが大切なんだと思います。

原田さん、ナナさん。いつもありがとうございます。


gg
http://www.lucky-clover.jp/
gg blog
http://www.lucky-clover.jp/blog/



スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。