FC2ブログ

Ryuta Iida

Ryuta Iida

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

Ryuta Iida

Ryuta Iida

チェコに留学している友人に会いに行ったという、
共通の友人から昨日電話で話しました。

彼はとてもいいたびであったこと、チェコの友人のことなど話してくれました。ぼくはとてもうらやましい気持ちでいっぱいになりました。
そして、自分に憤慨しました。

チェコの友人Tは、僕と同級生。昔からけんかもしましたが、仲がよく、志についてよく話したものでした。
彼は芸大に進み。僕は社会へ出ました。

今自分は、地元に帰り思うことは、これが本当の我姿なのか?ということです。自分を過剰評価すると、これはまだ何かできるのではないのか?
という考えになりますが、卑下し考えると、もうこのくらいしか無理なんだよといっているようにも聞こえます。


自分は、他人にも自分にも嘘をついてきました。

自分で何も考えがないのに人に聞いてばかりいました。

他人の考えを鵜呑みにし。自分での答えを見つけてきませんでした。



もうこの取り返しは、今から食止めを始めないといけない。
自分を変えるチャンス、時期をよく把握して人生を歩んでいかないといけないと思います。

やっぱりこの社会(釈迦意)は、勝負の世界なんだと。
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。